それぞれの赤が似合う方々

 先日、午前、午後とお二人、和のパーソナルカラー診断させていただきました。

 

 お一人目は レトロな着物が好きとおしゃる方です。 この夏、着物を始めたところです。

 

 診断の結果は 黄色味が得意な 『桃子さん』 です。 鮮やかな色が得意な方です。

特に、赤。 伝統色では 真朱 (しんしゅ・ニュートラルな赤)がお似合いです。

洋服でも 赤がお好きだということです。 元気が出るからだそうです。 わかります!!

 お着物でも 赤を取り入れたコーディネートを 存分に楽しんでください



 お二人目も 着付けを習い始めたばかりの方です。

お母さまからの譲っていただいたお着物や 仕立てていただいたお着物をこれからご自身で着て

楽しみたいとのこと。 楽しみですね!

 こちらのお客様も 黄色味が得意な 『桃子さん』 で  特に濃い色が 得意な方です。 

 中でも 『深蘇芳・ふかきすおう』が お似合いでした。

蘇芳は 古くから 赤の染料として使われております。 

『真朱』より 深い赤色で この『深蘇芳』は 特に茶〜黒に寄っている赤色です。

 

 普段は 黒や紺など、お仕事場に合う落ち着いた色の服装が多いそうです。

深蘇芳で より女性らしさが引き出されますので、 プライベートで楽しまれてはいかがでしょうか?


 また、いつもながら 柄診断 と 骨格診断では 普段意識していないところもチェックするので

大盛り上がりでした。 

 ご感想もいただきました。


**********

大変満足しました。 

色々な情報を得られて、自分の気づかない点を教えてもらえました。

**********


 ご利用、ありがとうございました!!


 色をはじめ、柄・骨格診断と 着物を 始めたばかりの方、集めようと思っている方にぴったりの診断です。 もちろん、中級さんや マスターさんにも。

 是非、ご利用くださいませ!! 

愛され着物いずみ 出張着付け 着付け教室 川崎市 溝の口

川崎 横浜 東京  出張着付け 着付け教室 和のパーソナルカラー診断 顔タイプ診断&メイク お一人おひとりが 輝ける着物ライフを 応援します!