エレガントタイプの桜子さん

 この日、お見えになったのは 着物を始めたばかりの方です。

和のパーソナルカラー診断 と 顔タイプ別キモノテイスト診断を 受けていただきました。

 

  まず、カラー診断では 

青みの得意な 桜子さん という結果でした。 また澄んだ明るい色がとてもお似合いになりました。

 「自分が選ばない色も 当ててみると合うことがわかり、新鮮でした!」

と おしゃっていました。

 自分が似合うと 気が付いていない色って 結構あるあるです。

自信を持って着ることができる色を知ると コーディネートの幅が広がりますね!!


 次に テイスト診断です。 

結果は エレガントタイプでした。 

上品で 華やかなテイストが得意のグループです。

反面、カジュアルになりすぎたり、シンプルになりすぎると違和感があります。


 「どおりで 昔から ジーンズが似合いにくいと思ってた〜」

今日、その理由がわかりましたね!


 また、お子様からも 地味に装うとご意見を もらっていたそうです。

お子様の方がよくわかっていたようです。


 ご感想でも

 「自分が思っているイメージと 他人から見えるイメージの違いに納得できました!

エレガントに邁進します!!」 

 とありました。

 カラー診断も テイスト診断も ご自分を見つめる良い機会です。


 『自分の得意』を知り、味方につけて、 自信を持って お着物を着てください!! 

着付けを習うタイミングで 是非ご利用なさって見てくださいませ。


愛され着物いずみ 出張着付け 着付け教室 川崎市 溝の口

川崎 横浜 東京  一級着付け技能士(厚生労働大臣認定) 出張着付け 着付け教室 和のパーソナルカラー診断 顔タイプ診断&メイク お一人おひとり 輝ける着物ライフを 応援します!