診断の流れ

 和のパーソナルカラー診断は流れはこのようになっています。


 まずは ご挨拶から!


 続いて、和のパーソナルカラー診断と洋のパーソナルカラー診断の違い、

半襟の役割や 色の特徴などをご説明しながら診断を進めます。

 基本の色は20色、そのほかオプションの色と計36色のドレープを肩から胸にかけていきます。



 モニター画面で見たりして診断するのではありません。

実際に体にかけて お客様にもご自身で確認していただきながら診断します。

 もちろん 途中に スマートフォンなどで写真を 撮っていただいても構いません


 診断後には 似合う色を診断書に書き込んでいただきます。

 同様に似合う色のドレープは並べて写真を撮っていただいております



 また、柄診断は実際に様々な柄のドレープで診断していきますので、

イメージがつきやすいと思います。

 こちらも ばんばん写真を撮ってくださいませ。


 骨格診断では体のサイズを数カ所計らせていただきます。

どんな着こなしや着付けがふさわしいのかをご提案させていただきます。


 最後にお困りごとや疑問点がないかを伺います。

楽しんでいただけるように、楽しい雰囲気を心がけています。


今日の診断のお客様も 楽しかったとコメントくださいました。ありがとうございます!!


  



愛され着物いずみ

出張着付け 着付け教室 和のパーソナルカラー診断 顔タイプ診断&メイク 着物で出会う『新しい自分』 お一人おひとりが 輝ける着物ライフを 応援します! 川崎 横浜 東京  冠婚葬祭・結婚式、披露宴、結納、成人式、七五三、お宮り、入学式、卒業式 、授章などの式典、ご葬儀、法要、パーティ、振袖、留袖、紋付袴、訪問着、付け下げ、色無地、卒業袴、小紋、ゆかたをお着付けします。