自分の色を知るメリットとは

和のパーソナルカラー診断をして、

自分に似合う色を知ることは 自分を知ること。


 自分のことは知っているようで 客観的に見れなかったり、好きな方へばかりで

実は 正確に分からなかったりします。 

 なぜでしょうか。


 まずは 思い込みです。

私は 「黄色は似合わないから。」 

「ピンクは似合わないから。」と思っているかもしれませんが、ピンクといっても 色々あります。 

似合う黄色やピンク(これは例えですが、他にも・・・)があったら ぜひ着てみたくありませんか?


 次に 慣れていないからです。 

いつも無難な色・自分が落ち着く色ばかり着ていませんか?

他にも似合う色があったなら、それはもったいないことです。 あなたの魅力を様々な色で出せたら素敵ですね!


 または、いつも 好きな色ばかり着ている

もしかしたら、嫌いな色でも似合う色なのかも。 知っていれば、着物でなくても小物使いで

今までとは違うコーディネートが可能になるかも。 ワンパターンから抜け出せるかもしれませんよ。


 和のパーソナルカラー診断は、実際に伝統色に染められた36色の正絹ドレープを 体に当ててながら進めます。 ご自身でも 鏡で確認していただきながら進めます。 お写真もどうぞお撮りください。

 診断のあとは、 みなさん、 そろって「楽しかった〜!」とおっしゃいます。

新しい発見があったり、モヤモヤが解消され スッキリするからなのかなと 思っています。


 似合う色で装うことで 

若々しく 垢抜け 魅力的な 着物姿 が 可能になります。


 今、着物を楽しんでいる方、これから始める方、是非 和のパーソナルカラー診断で 

ワンランク上の装いを してみませんか?


 診断は マンツーマンで お客様お一人だけの時間です。

着物のお困りのことで お力になることがあるかもしれません。

是非、遠慮せず、お声かけくださいませ。

 

詳しいメニューはこちら

愛され着物いずみ

出張着付け 着付け教室 和のパーソナルカラー診断 顔タイプ診断&メイク お一人おひとりが 輝ける着物ライフを 応援します! 川崎 横浜 東京