コーディネートのこと

 先日、伝統色彩士協会の講座『きものの四季』のアシスタントへ参りました。

ご参加のみなさんは 吉田雪乃代表の言葉を熱心にメモを取っていらっしゃいました。


 さて、この日のテーマは 『盛装のコーディネート』。


 『正装』と『盛装』は 礼装なり 社交着ですから カジュアルな装いとは違い 決まり事があります。 

 まず、その決まり事を 踏まえながら コーディネートを作っていきます。


 そして、色の調和や 目的に合わせた雰囲気であることに注目します。


 難しいようですが、 フローチャートのように 辿っていくと案外 簡単にコーディネートが完成します。

 

 あとは 何より ご本人に似合った色でしたら 最強間違いなしですね。


お知らせ!

 近々、振袖診断など新規メニューに加えてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。


 またこのところ、HP更新ができずにいましたが、ゆるゆると更新していきたいと思います。大きな会場での診断も控えております。 ご報告などもできればと思っております。

愛され着物いずみ 出張着付け 着付け教室 川崎市 溝の口

川崎 横浜 東京  一級着付け技能士(厚生労働大臣認定) きもの文化検定2級 出張着付け 着付け教室 和のパーソナルカラー診断 顔タイプ診断&メイク 個人にあった 輝ける着物ライフを 応援します!