浴衣着付けレッスン 

水曜日のレッスン、浴衣着付けの最終日です。
今日は今までやった帯結びの復習をして、手順を確認。

そのあと、新しい帯び結びをお伝えしました。


今年の新しい帯結びは カルタ結び と 猫耳結びです。


カルタ結びは 背中が楽でコンパクト、電車や車などの移動にも 最適です。

また、ちょっとこなれ感があり、大人っぽい帯結びです。シンプルなので、凝った柄の帯などにも良いですね。


もうひとつは猫耳結びです。リクエストはミッキー結びでしたが、小紋や紬にも結んで頂けるこちらをすることに。また、耳の大きさや長さによって、ウサギやクマにもなります。

半幅帯の帯結びは、自由で気軽に楽しめるものです。前結びでラクラクアレンジ。カジュアルにピッタリ! 沢山の帯結びを習得していくとオリジナルも出来るようになりますよ。

沢山、ゆかた&半幅帯楽しいんでください。

愛され着物いずみ

出張着付け 着付け教室 和のパーソナルカラー診断 顔タイプ診断&メイク 着物で出会う『新しい自分』 お一人おひとりが 輝ける着物ライフを 応援します! 川崎 横浜 東京  冠婚葬祭・結婚式、披露宴、結納、成人式、七五三、お宮り、入学式、卒業式 、授章などの式典、ご葬儀、法要、パーティ、振袖、留袖、紋付袴、訪問着、付け下げ、色無地、卒業袴、小紋、ゆかたをお着付けします。