申し込む前に・・・その1
和のパーソナルカラー診断を受ける前に
知っておきたいアレコレ。
本当に似合う色がわかるのか?
診断する人によって結果が違うんじゃないの?
・・・など、
辛口なご質問いただくことあります。
が、ごもっともな疑問・ご質問。
不安や疑問にお答えします。
まず 『似合う色がわかるのか?』という疑問
洋服を買うときなどは 気に入ったデザインのもので
好きな色で選び 鏡で 確認します。
着物も誂えでしたら、気に入った柄や色の反物を見つけて
お顔に当てて見て 鏡で 確認します。
リサイクルだとしても やはり好きな色を手に取っていると思います。
▶︎診断では 気に入ったものからではなく、
基準になる色を かけ比べながら進めます。
ですので、好きな色もあれば、いつもは選ばない色もあります。
お店の商品は その時に展開している色しか用意されていませんが、
診断のドレープは 伝統色の代表的なものが揃っています。
ですから、その中からご自身に合うものを かけ比べることができるのです。
▶︎ドレープの色は36色。黄み系統、青み系統、濃淡、などたくさん。
これだけの色数をお店で お顔に近づけて比べることはまずできないと思います。
▶︎また、診断士はもちろん、ご自身でも鏡を見ながら診断が進みます。
かけ比べることによって 似合う似合わないがあるってことが
ご自身でもわかると思います。
そして、なぜその色が似合うのかを診断士がご説明します。
ですから、好きな色やいつも選ぶ色以外に似合う色に入っていたとしても
お客様が 納得される=腑に落ちる=ご満足いただけるのです。
実際に カラー診断をされた方からご感想を見ますと
「必ずしも 好きな色ではなかったけれど、説明を聞いて納得した」や
「鏡で比べながら診断して 似合うときは顔映えが変わるのがわかった」と
似たようなご感想が 多数あります。
いつも選ぶ色が似合う色は入っていれば、安心ですね。
自信を持って着物が着れます。
さらに いつも選ばない色が入っていれば、それはラッキーです。
なぜなら コーディネートの幅がぐっと広がる からです。
ご自身着物姿に自信を持って
さらに 似合いの色を知り、
幅広く コーディネートを楽しむことが
できるのです。
それが和のパーソナルカラー診断を受けるメリットと言えますね。
ぜひ、ご自身の似合う色を知って、着物を存分に楽しんでくださいませ!
診断のご案内はこちら
似合いの色は お肌に透明感が出て、お顔が明るく、若々しくなります。
たくさんのドレープ
0コメント